トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

銀河学院女子バスケットボール部を対象にFMS測定を実施しました!

2018/08/27

 こんにちは!福山整形外科クリニック 理学療法士の西滝 真歩です。
 7月4日(水)に銀河学院女子バスケットボール部の部員16名を対象にFMS測定を実施しました!
 
 夏のインターハイ予選を第3位で終え、新チームとなり更に練習に熱がはいっている銀河学院女子バスケットボール部ですが、今回は部員自身に自分の身体、そしてチームとして足りない部分を知ってもらいたいと思い、FMS測定を実施しました。

IMG_1679   IMG_1680 

 選手たちからは、「自分の身体ってこんなに良くないんだ。だから、怪我が多いんだ」などの意見をいただき、「セルフケアやストレッチの方法などを教えてください」など積極的に質問に来られました。
 
 9月・10月にウィンターカップ広島県予選も控えており、今回測定したFMS結果をもとに選手の障害予防の為にセルフエクササイズ、ケアの仕方などを指導していきます。

IMG_1681  IMG_1682

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業