トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

大輔のアメリカ研修紀行 最終章 ~最終回

2012/05/08

 Hello Everyone!
 ケアウイング曙トレーナーの髙橋 大輔です。
 最終回の今回は、アスリートパフォーマンスでいただいた昼食をご紹介したいと思います。

 研修中は、アスリートパフォーマンスの施設内にあるカフェ(食堂)のメニューから、毎朝一つ注文しておいて、お昼にいただくことになっています。
 今回はその中で、特においしかった食品Best3を発表します。
 

 第3位は、
 
  

 「フライド フィッシュとポテト」
 魚にパン粉をつけて揚げたものにポテトの素揚げが添えてありました。
 タルタルソースも中にホウレンソウが入っていて、かなり栄養満点で味の方も申し分なし!
 これで560kcalです。
 

 第2位は、
 
  

 「ターキーラップ」
 レタスや赤ピーマン、黄ピーマン、パイナップルにオリーブと、様々な野菜とターキーを小麦粉生地で包んであります。
 それぞれの味はもちろんのこと、ドレッシングとの絶妙な組み合わせが最高にマッチしていました。
 カロリーは550 kcalです。
 

 そして第1位は、
 
  

 「ステーキタコス」
 これはホントに絶品でした。
 色とりどりの野菜に、牛肉のステーキを切ったものを混ぜて、さらにチーズが入っています。
 それを小麦粉の生地で挟んでオーブンでこんがり焼いてあり、中からチーズがとろ~りと・・・!
 これでカロリーは少し高めの610kcal。
 

 こんな感じでカロリーと栄養バランス、そして味にもこだわったアスリートパフォーマンスの食事。
 ここを利用する選手の中には、ここで朝食と昼食の両方をとる方もいます。
 栄養バランス満点で、カロリーは控えめ、そして味は最高!!
 5日間、ヘルシーでしっかりとした昼食をいただきました。
 

 今回でアスリートパフォーマンスでのアメリカ研修紀行は完結となります。
 昨年夏のロスでの研修に始まり、様々な国のトレーナーの方に会う機会もあり、それぞれの国の現状のようなものも知ることができました。

 また、国境を越えていろいろな人と接することで、人間としても成長できました。
 この経験を活かして、これから選手はもちろん、より多くの人のために力を発揮できればと思います。

 Hope to see you again! (またお会いできることを楽しみにしています!)
 Best Wishes!!(ご活躍を期待しています!!)
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業