トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

「第3回栄養セミナー」を開催しました!

2019/06/26

 皆さん、こんにちは!
 メディカルフィットネスクラブウイング呉インストラクター兼 、管理栄養士の中村です。
 
 6月10日(月)に、ウイング呉において栄養セミナーを開催しました!
 
 ウイング呉では今年度の4月より、毎月第2月曜日に様々なテーマで「食」に関するセミナーを開催しています。
 
 今月のテーマは「減量時の食事~痩せる近道は食べ方に有り!?~」でした!(^^)!
 近年ダイエット法として様々なものがTVやネットで紹介されていますが、一体どのような方法が良いのか、減量時に陥りがちな間違い等も例として挙げながらお話をさせていただきました!


スライド①  スライド②

スライド③

写真④  写真⑤
 
 体に負担がかかる無理なダイエット法や、極端な食事制限等は体重を落とすことは出来てもなかなか長続きしないものです。その結果リバウンドの割合はグンと高くなります!
 まずは目先の結果より、長い目で見て無理なく続けられる方法で実践していただきたいですね(^^)
 ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。
 
 来月のテーマは「食事と筋肉~筋力upに効果的な食事とは~」です。
 筋肉を付けたいけどなかなか成果が出ない…そういったお悩みをお持ちの方、筋トレだけ頑張っていませんか?実は筋力アップには食事は筋トレと同じくらい重要です。
 一緒に筋力アップの食事内容について考えてみましょう(*^^*)
 興味のある方はぜひお越しください♪

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業