トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

「第72回茨城国民体育大会中国ブロック予選」で広島県代表の成年男子バスケットボールチームに帯同しました!

2019/08/24

 こんにちは!
 福山整形外科クリニック 理学療法士の正田です。
 
 8月17日(土)、18日(日)、島根県のカミアリーナにおいて「第72回茨城国民体育大会中国ブロック予選」が開催され、広島県代表の成年男子バスケットボールチームにトレーナーとして帯同させていただきました。

IMG_5311  IMG_5308
 
 例年通り気温の高い中での大会となりました。
 この予選大会は、中国5県の総当たりのリーグ戦で上位2チームが10月に行われる茨城国体本戦に出場します。
 2日間で4試合を戦う社会人には体力的にきつい日程になっております。
 
 初戦の岡山戦では、序盤に得点を重ねることができず、途中追いつきましたが、最後は5点差で惜しくも敗戦してしまいました。続く、山口戦にも悔しくも敗戦してしまい、初日を0勝2敗で終えました。
 
 2日目の試合は、鳥取戦と島根戦でした。こちらが得点を終始リードしたまま試合を展開し、見事2勝しました。
 
 結果は2勝2敗で3位となり、惜しくも本戦への出場はなりませんでしたが、来年こそはリベンジして本戦に出場できるように私自身も選手のケア・コンディショニング技術を磨いていきます。

IMG_E5318

 今回はこのような機会をいただきましてありがとうございました。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業