トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

JFEスチール福山バスケットボールチームに帯同しました!~愛媛編~

2019/08/30

 こんにちは!
 福山整形外科クリニックトレーナーの妹尾です。
 
 7月20日(土)・21日(日)に愛媛県今治市営中央体育館において、JFEスチール福山バスケットボールチームの試合が行われ、帯同してきました。
 
 1日目は四国電力と対戦でした。

IMG_6142  IMG_6143

IMG_6144  IMG_6145

IMG_6146  IMG_6147
 
序盤は攻防が続いていましたが結果68-90で惜しくも敗退してしまいました。

 2日目のBEANSとの対戦では、77-78と1点差まで迫りましたが、こちらも悔しくも敗退してしまいました。
 
 体育館には冷房が完備されていたのですが、ウォーミングアップを行う場所には完備されておらず、気温・湿度も高かったため、アップにかける時間や水分補給などをこまめに摂取するよう声かけをしました。長距離の移動ということもあり、環境的な要因も含め選手達の身体には疲労が溜まりやすくなっていたと思います。そのような環境的要因や肉体的、精神的にも考慮しケアを行いました。
 チームの帯同につくにあたり、様々な要因が考えられるためその場に応じた判断や行動が出来るよう今後も準備をしていきたいと思います。
 
 今後も12月まで地域リーグの試合が続きますので引き続きサポートしていきます。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業