トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

高円宮牌2012女子ホッケー日本リーグ開幕! コカ・コーラウエスト レッドスパークスが開幕2連勝!!

2012/05/22

 こんにちは。高陽整形外科クリニック理学療法士の森田 憲吾です。

 5月19日(土)、高円宮牌2012女子ホッケー日本リーグが開幕しました。
 飛翔会グループでサポートを行っているコカ・コーラウエスト レッドスパークスは、昨年度念願の初優勝を果たし、今年は連覇をかけての戦いとなります。

 女子ホッケー日本リーグは、8チームで2回戦総当たり方式となっており、第1節は5月19日(土)、20日(日)の2日間、各日4試合が行われました。 
  

 コカ・コーラウエスト レッドスパークスの第1日目は、19日(土)15時より、安佐北区のコカ・コーラウエスト レッドスパークス ホッケースタジアムにおいて、「グラクソ・スミスクライン」との対戦でした。
 
 
      
  
            
    
 
 結果は、見事5-0(前半0-0、後半5-0)で完勝しました!
 
 
      
 
           
 
      
 
  
 そして第2日目の「山梨学院大学 CROWNING GLORIES」との対戦では、7-1(前半3-0、後半4-1)と大勝し、連覇に向けて最高のスタートが切れました!
 
 
      
 
      
 
      
      

 今後も試合が続きますが、選手が最高のパフォーマンスを発揮し、チームが勝利できるようにしっかりとサポートをしていきたいと思います!

 次回第2節は、5月26日(土)、27日(日)の2日間、奈良県の天理市親里ホッケー場において、天理大学ベアーズ、立命館大学ホリーズと対戦する予定です。
 皆さん、応援よろしくお願いします!
 

 尚、2日目の試合終了後に、ホッケーキッズスクールが行われ、選手が地域の子供達にホッケーの楽しさを伝え、とても有意義な時間を過ごすことができました。
 
 
      
 
           
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業