トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

「第28回 全日本高等学校女子サッカー選手権中国地域予選会」(準決勝)でAICJ高等学校 女子サッカー部に帯同しました!

2019/11/13

 こんにちは!
 寛田クリニック トレーナーの田畑 政光です!
 
 11月10日(日)、「第28回 全日本高等学校女子サッカー選手権中国地域予選会」の準決勝戦が行われ、AICJ中学・高等学校 女子サッカー部にトレーナーとして帯同してきました。
 AICJ高等学校 女子サッカー部は、創部1年目のチームであり、2年生1名、1年生12名の合計13名で構成されています。

IMG_4918  IMG_4919

 全国大会出場をかけて、今大会で3位入賞を目指しました。
 
 当日の対戦相手は、全国でもサッカー強豪校として有名な岡山作陽高校女子サッカー部との対戦でした。
 1年生メインのチームでどれだけの事ができるか、こちらの選手もチャレンジ精神いっぱいで試合に挑みました。
 しかし、結果は残念ながら0-7と力の差を見せつけられました。それでも選手たちは、翌日の3位決定戦へ気持ちを切り替えていました。
 
 翌日の試合では、松江商業との対戦に3-1で勝利したようで、「全国大会への出場が決まりました!」との連絡をいただきました。
 
 創部1年目より、素晴らしい成績を残されたAICJ高等学校女子サッカー部には、ぜひ、全国でもチャレンジ精神をもって頑張っていただきたいと思います。
 頑張れ!AICJ高等学校女子サッカー部!!

IMG_4917

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業