トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

広島ドラゴンフライズのアウェイ奈良戦に帯同しました!

2019/11/19

 こんにちは!
 福山整形外科クリニック 理学療法士の正田です。
 
 11月2日(土)・3日(日)に、奈良市のならでんアリーナにおいて広島ドラゴンフライズ対バンビシャス奈良の試合が行われ、アシスタントトレーナーとして帯同させていただきました。

IMG_5646  IMG_5647
 
 1日目の試合では、ドラゴンフライズの選手が相手選手と接触して眼瞼が切れるアクシデントが発生しましたが、帯同していたチームドクターである当グループ理事長の寛田 司の迅速な処置が行われ、処置後に選手をコートに戻すことができました。負傷した選手はベストな状態ではありませんでしたが、コート上で活躍しチームは勝利を収めました。
 
 翌日2日目の試合では、点差を追いかける苦しい展開の中でしたが、徐々に差を詰めていき、2戦目も勝利を収めることができました。
 
 2日間の帯同でしたが、試合中でのベンチワークや試合後のケアなど、貴重な経験をさせていただきました。この経験を私が担当させていただいているチームに還元していきたいと思います。
 
 シーズンもまだ序盤です。飛翔会グループは広島ドラゴンフライズB1昇格に向けてメディカル・コンディショニングを全力でサポートしていきます。

IMG_5649  IMG_5650

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業