トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

「からだづくり・元気づくり教室」で講師を務めました!

2019/11/30

 こんにちは!
 メディカルフィットネスクラブ ウイング呉 インストラクターの蛭田です。
 
 11月19日(火)10:00~きらきら音戸保育園において、「からだづくり・元気づくり教室」が行われ、呉市保健所様よりご依頼いただき、小さなお子さんをお持ちのお母さんを対象に講師を務めました。
 家事や育児で忙しくなかなか運動できないママや産後の体型が気になるママのための家庭でできる運動内容です。
 
 教室では、こわばった身体を動的ストレッチでほぐした後、姿勢改善トレーニングを取り入れた「カラダ調整法」を実践しました。日常生活で肩や腰の痛みに悩まされている方が多かったので、姿勢不良による不調が運動により少しでも改善されると嬉しいです。
 
音戸きらきら①  音戸きらきら②

 私自身も産後は赤ちゃんのお世話で自分の身体のケアが出来ない時期もありましたが、不調が続くと辛いものです。家族の協力を得ながらお母さんも自分の身体に向き合う時間を作って、元気なお母さんでいてほしいですね。
 今後も地域の皆さんに寄り添い貢献できるよう、運動の普及に努めたいと思います!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業