トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

広島学院高校 軟式野球部の選手にトレーニング指導を行いました!

2019/12/20

 みなさん、こんにちは!
 寛田クリニックトレーナーの田畑 政光です!
 
 12月14日(土)、広島学院高校において、軟式野球部の明るく元気な選手たち25名を対象に、年間を通してのストレッチとトレーニング指導を行いました。
 
 当日は、天気もよくグランドでの指導でした。いつもの野球とは違ったトレーニング、野球動作に特化した軟性ストレッチを行いました。強度自体は低く設定し1年を通して継続、向上していく内容にしました。一つ一つのメニューに生徒さんは辛そうでしたが、各メニューの目的、効果性を説明させていただきながら行いました。
 その都度、「確かにこの動きできないから・・・」「この動き守備につながる!」など色々な声が飛び交っていました。私からは「今日このトレーニングができなくていいんです!続けて行う事で何か月後に出来るようになっていればいいんです!」それが続ける事の意味です。効果です。と終始伝えさせていただきました。
 
 これからの冬場のトレーニングや夏の大会へ向け頑張っていただければと思います。
 頑張れ!広島学院高校 軟式野球部!!引き続き応援いたします!!

IMG_5162

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業