トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

「第28回 全日本高等学校女子サッカー選手権大会」でAICJ高等学校女子サッカー部に帯同しました!

2020/01/07

 こんにちは!
 寛田クリニックトレーナーの田畑 政光です!
 
 1月3日(金)、兵庫県神戸市において「第28回 全日本高等学校女子サッカー選手権大会」が開催され、AICJ高等学校女子サッカー部様より中国大会から引き続きトレーナー派遣依頼をいただき、チームトレーナーとして帯同してきました。

IMG_5295  IMG_5294

 チームは2年生1名、1年生12名の全13名の1年生主体のチームです。一人でもケガで欠けると大きな影響の出る
状況でしたが、誰一人とも欠けることなく、大会へ挑む事が出来ました。

 
【結 果】
 初戦
 AICJ高等学校女子サッカー部 vs 修徳高校(関東2位)
  0ー1 敗戦

IMG_5290
 
 相手は優勝候補の一角でもあった強敵であり、ほぼ3年生で構成されるチームでしたが、全力で立ち向かい、圧倒されることなく、出せる力を出し切り試合を終えました。
 1年生主体のチームではあったものの、試合後は悔し涙を流し、来年もこの全国大会へ再挑戦する思いを声に出されていました。
 初めてのエントリーで、初の全国大会出場は過去に無いようでメディアからも注目されておりましたが、そのことが逆に選手の気持ちを高めたようで、最高の試合内容であり私自身も感動を受けました。
 彼女達は、敗戦から得られる大きな物を勝ち取ったのではないかと感じられました。これからの選手達の頑張りをしっかりと応援していきたいと思います。
 頑張れ!AICJ高等学校女子サッカー部!!

IMG_5293
 
 私たちNPO法人ケアユナイテッドは、今後も応援して参ります。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業