トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

メディカルフィットネスクラブ ウイング呉において「「第9回栄養セミナー」を開催しました!

2020/01/11

 皆さん、こんにちは!
 メディカルフィットネスクラブウイング呉インストラクター兼管理栄養士の中村です。
 
 12月27日(金)に、ウイング呉にて栄養セミナーを開催しました!
 
 ウイング呉では昨年の4月より、毎月様々なテーマで「食」に関するセミナーを開催しています。
 
 今回のテーマは「飲み会続きでも『酒太り』『悪酔い』を防ぐ!!お酒の飲み方」でした!(^^)!
 お酒を飲む前のランチに食べておくと良いものとは?乾杯の前にあることをするだけで悪酔い予防になる!?といった悪酔いを防ぐポイントや、飲むお酒の種類やおつまみを意識するだけで酒太りは防げる!?というお話をしました!
「とりあえず生で!」のかけ声は最初の1杯まで、とご自身でお酒を飲むときのルールを決めておくと飲み過ぎ・食べ過ぎを抑えられるようになるかもしれませんね(*^^*) 

スライド①  スライド②

スライド③  スライド④

写真⑤
 
 ちなみに私がいつもお酒を飲む時は、飲む前後にしっかり水を摂るようにしています(^^)これだけで悪酔いや二日酔い予防になるのでオススメです♪
 参加していただいた皆様、ありがとうございました!!
 
 今月のセミナーは「食べて痩せる!~脂肪を落とす食事のコツ~」です!!
 興味のある方はぜひお越しください♪

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業