トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

メディカルフィットネスクラブ ウイング呉において「第10回栄養セミナー」を開催しました!

2020/01/27

 皆さん、こんにちは!
 メディカルフィットネスクラブウイング呉インストラクター兼管理栄養士の中村です。
 
 1月24日(金)に、ウイング呉において栄養セミナーを開催しました!
 ウイング呉では昨年の4月より、毎月様々なテーマで「食」に関するセミナーを開催しています。
 今回のテーマは「食べて痩せる!!~ガマンしない!!わがままでも脂肪を減らせるコツ~」でした!(^^)!
 
 「痩せるために食事を制限しなきゃ」とガマンし続けることはとても大変でストレスが溜まりますよね。なかなかダイエットが続かない方こそガマンし過ぎない食べ方を知っておきましょう!(*^^*)!今回は間食を上手く活用する食べ方や、食べる時間が不規則になる場合の対処法、ムリなく続けられる減量法など、簡単に実践できる内容でお話しました!!

スライド①  スライド②

スライド③  スライド④

写真⑤
 
 痩せるためには食事の制限はある程度必要になりますが、大切なのは「食事の量」を制限すること以上に「食事の質」を変えていくことだと思います。今回お話ししたことを1つでもいいので、少しずつ実践していただければと思います♪
 参加していただいた皆様、ありがとうございました!!
 
 そして、好評につき来月も同じテーマでの開催が決定いたしました!!日時は2月14日(金)19:15~です。ご興味のある方はぜひご参加ください。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業