トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

「With コロナイベント」を開催しました!

2020/07/22

 皆さんこんにちは。
 呉整形外科クリニックトレーナーの中元 貴之です。

 7月19日(日)に呉整形外科クリニックにおいて「With コロナイベント」を開催しました。
 今年は新型コロナウイルスの影響で、外出が億劫になり運動などの機会が減ってしまっている現状があります。ここ数日も感染者が増加しており、まだまだ予断を許さない状況かと思います。こうした影響により、運動不足・外出できないことからのストレスなどで身体の不調がみられることもしばしば見受けられます。
 そこで、呉整形外科クリニックでは完全予約制の人数制限を設けたイベントを開催し、新しいライフスタイルのアドバイスや運動の紹介・実践を行いました。

IMG_0112  IMG_0125

IMG_0126  IMG_0127

 感染しないよう3密を避けることはもちろん大事ですが、現状をしっかりと受け止めて、この環境の中で自分がどのように生き生き過ごしていくかを考えていくことも、同じくらい大事だと思います。
 今回、参加していただいた皆様は一生懸命に講義を聞いたり、運動を実践したりとすごく生き生きした様子が見られ、スタッフも共に楽しむことができました。ありがとうございました。
 これからも呉整形外科クリニックは、地域の皆様の健康づくりに貢献できるようスタッフ一同、全力でサポートして参ります。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業