トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

NPO法人ケアユナイテッドを対象にスポーツメンタルトレーニングの講習会を開催しました!

2020/12/23

 こんにちは。寛田クリニック理学療法士の森田です。
 
 12月13日(日)、スポーツメンタルトレーニング上級指導士の村上妃斗美先生をお招きし、『サポートを充実させるためのメンタル面のサポート』と題して、NPO法人ケアユナイテッドのスタッフを対象にブラッシュアップWeb講習会を行いました。

IMG_7810  IMG_7811

IMG_7808  IMG_7812
 
 村上先生の体験談も交えながらの内容で、トレーナーとして選手や監督・コーチとの関わり方などを詳しく、また分かりやすく教えていただきました。目標は通過点で、目的のために達成できる目標を立てて毎日コツコツと積み重ねることが大切だと感じました。目標があることで、人生の過ごし方が変わること、成長するためには必要ということも教えていただきました。
 また、試合前の緊張した選手へのリラクゼーション法もすぐに実践できる内容で、取り入れていきたいと思います。
 
 今回学ばせていただいた内容は、NPO法人ケアユナイテッドでの活動はもちろんのこと、私たちのクリニック内での業務や今後の自分自身の生活に活かせるものばかりで、とても有意義な時間となりました。
 
 今後は、地域の皆様により良い情報を提供し、選手の皆様がより良いパフォーマンスを発揮できるよう、講習会などを開催していきたいと思います。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業