トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

広島文教女子大附属高校サッカー部が県総体で8連覇!

2012/06/08

 皆さん、こんにちは。高陽整形外科クリニックトレーナーの竹村 愛です。

 6月3日(日)、広域公園第一球技場において、広島県高等学校総合体育大会サッカー女子決勝が行われ、広島文教女子大附属高校サッカー部に帯同してきました。
 相手は山陽女学園高等部で、13時キックオフとなりました。
 
 
  
 
  
 

 試合開始のホイッスルと共に、文教の猛攻が始まりました。
 
 
  
 
            
     ベンチも気が気でない様子・・・
 
 
 2-0の文教リードで前半を終えました。
 

 前の晩に雨が降りましたが、この日は晴天となり、芝の照り返しと熱気で軽い熱中症の症状の選手も発生しました。
 これから暑くなるにつれ増えてくる可能性が高いため、対策が必要になります。

 後半はこの暑さもあり、少し前半よりも足が止まりがちになりながらも1点を追加!
 終了間際には1点を取り返されてしまいましたが、見事勝利することができました!!
 
 
  
 
  
 
 
 広島文教女子大学附属高校 3-1 山陽女学園高等部
 第65回広島県高等学校総合体育大会優勝、8連覇です!!
 
 
  
  応援していただいた方々へのお礼の挨拶              表彰式
 
 
           
 
           

 
 今後は、6月16日より島根県で行われる中国高等学校総合体育大会に出場し、中国地区を1位で勝ち抜き、インターハイ出場を目指します!
 試合では接触も多く、どうしても怪我をしてしまうことがあるのですが、日本一を目指し、今後も精一杯サポートしていきたいと思います!
 

 ちなみに・・・
 この写真は卒業生が撮影した、みんなの一番かわいいと思う顔らしいです・・・(><)笑
 
 
           
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業