トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

令和3年度新入社員研修会が行われました!

2021/04/06

 4月1日(木)~3日(土)、5日(月)の4日間、「新入社員研修会」が行われ、医療事務1名、診療放射線技師1名、理学療法士6名の合計8名の新人たちが入社しました!
 まだまだ新型コロナウイルスの感染が後を絶たない為、感染対策として検温、手指消毒、換気などをしっかりと実施し、研修を行いました。
 
 1日目は、業務推進部 部長の蛯江より挨拶があり、自己紹介や、会社・組織の紹介、理事長 寛田 司による挨拶、入社手続きの説明、ケアウイング代表取締役の門田より事業展開についての説明などが行われました。

1  2  

 初日ということもあり、皆さん緊張している様子でしたが、話をしている人の方をしっかりと向いて一生懸命話を聞こうとする姿が印象的でした。
 
 2日目は、ビジネスマナーや、介護予防・医療連携についての話や、接遇研修、就業規則の説明などがありました。

3  4 

 3日目は、グループディスカッションが行われ、4日目は、リスクマネージメント研修や、公衆衛生、ハラスメント研修、SNS研修などが行われました。

5  6  

 最終日ともなると少し緊張もほぐれた様子でした。
 最後にみんなで写真を撮りました。

7
 
 新入社員の皆さん、4日間の長い研修、お疲れ様でした。
 今年の研修会では、「接遇」、「公衆衛生」、「ハラスメント」、「SNS」の研修が新たに追加されたため、例年より1日多い研修でしたが、皆さん最後までしっかりと研修を受けてくれました。
 今日からは、配属先での研修期間となり、それぞれ現場で働くことになります。現場に出れば、今回の研修では学べないような色々な経験や発見を体感することができます。今回の研修も活かして一生懸命頑張ってほしいです。
 また、私たち先輩スタッフも、初心を思い出し、新人スタッフのお手本になれるよう、日々精進したいと思います。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業