トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

「GYMSTICK™オンラインセミナー」を開催しました!

2021/04/07

 皆さんこんにちは。
 メディカルフィットネスクラブ ウイング呉インストラクターの岡です。

 この度3月15日(月)に、呉整形外科クリニック及びウイング呉にて「シニア向けジムスティックの活用術」をテーマにGYMSTICK™オンラインセミナーを開催しました。
 飛翔会グループの門田 正久とジムスティックマスタートレーナーの私で、オンラインアプリZOOMにて全国約40名の方々を対象に講師を務めさせていただきました。

 ジムスティックは日常の動きを機能的で安全に訓練することができ、特に筋力の衰えている高齢者や痛みを抱えている方でも筋力を維持出来る手段として活用できます。また、股関節・膝関節に関連する筋力や柔軟性の低下、それらによって引き起こされる姿勢のゆがみ等の様々な健康問題に対応できる優れたツールです。
 セミナーを進めていく中で前半は門田による講義、そして私は後半の実技を担当させていただきました。

写真①  写真②

 コミュニケーションの難しいオンラインという環境の中で、全国の参加者の方から熱意ある質問や意見が飛び交い、相互にとって実りあるセミナーとなりました。
 またコロナ禍におけるオンラインという利便さと可能性を感じることもできました。

 飛翔会グループではジムスティックを利用したリハビリやトレーニングを取り入れております。
 また、今後は私によるジムスティック養成セミナー等も開講予定です。
 興味がある方は是非ご連絡ください!

 これからも、呉整形外科クリニック・ウイング呉では皆様の健康増進に向けて、安全・安心に、より楽しく運動に取り組んでいただけるよう全力でサポートしていきます。


【お問合せ】
メディカルフィットネスクラブ ウイング呉
TEL:0823-32-3305

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業