トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

AICJ高等学校女子サッカー部が「第74回広島県高等学校総合体育大会サッカー女子の部」兼「第10回中国高等学校女子サッカー選手権大会広島県予選」で優勝しました!

2021/06/09

 こんにちは!
 寛田クリニック トレーナーの田畑です!

 6月6日(日)、広島経済大学グランドにおいて「第74回広島県高等学校総合体育大会サッカー女子の部」兼「第10回中国高等学校女子サッカー選手権大会広島県予選」の決勝戦が行われ、AICJ高等学校女子サッカー部へ帯同しました。

 昨年は、コロナウイルスの影響で高校総体が開催されませんでしたが、今年は無観客開催など対策を講じて行われました。
 しかし、この予選は緊急事態宣言の中、十分に練習を行える環境ではなかったようです。
 前日も猛暑の中、準決勝戦をこなして連日での開催でしたが、選手も個々でコンディションを整え挑みました。

14190942105345
 
 決勝戦は、広島文教高等学校女子サッカー部との対戦でした。
 結果は2-0でAICJ高等学校が見事勝利。離脱する程の選手は、いませんでしたがチーム全体での優勝を勝ち取り、中国地区予選の広島県代表としての出場権を獲得しました。

14190942174629
 
 女子サッカーは、地域枠での高校総体出場になるので、6月19日から鳥取県で開催される中国大会でも勝利に向けチーム一丸となって頑張ってもらいたいと思います。
 飛翔会グループ、NPO法人ケアユナイテッドは、引き続きAICJ高等学校女子サッカー部をサポートいたします。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業