トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

『走りの教室』イベントを開催しました!

2021/11/04

 皆さんこんにちは。
 呉整形外科クリニック トレーナーの中元 貴之です。
 
 10月31日(日)に呉二河公園多目的グランドにて『走りの教室』イベントを開催いたしました。

UGAC1607  BCJW1807
 
 速く走るためのポイントや、機能的な動作獲得に向けたトレーニングの紹介を行いながら、楽しくそしてハードに実践していきました。
 基本動作を習得することで、参加者の皆さんの走り方が劇的に変化していく様子がみてとれました。
 子ども達も保護者の皆様も懸命に取り組み、笑顔もたくさんいただきました。
 このような教室を通して、パフォーマンスの向上・障害予防はもちろん、できることが増えることによる自己肯定感を育むことにも貢献できたらと思います。
 
 現在、呉整形外科クリニック・ウイング呉では毎週水・金曜日に小学生を対象とした、運動教室を開催しております。
これからも、皆様の健康増進に向けて、安全・安心に、より楽しく運動に取り組んでいただけるよう全力でサポートしていきます。
 
 参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

JWOL0080

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業