トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

「第53回リーダーズセミナー」の講師を務めました!

2021/12/21

 みなさんこんにちは。
 呉整形外科クリニック トレーナーの中元です。

 12月10日(金)に呉工業高等専門学校にて「第53回リーダーズセミナー」が開催され、講師を務めさせていただきました。歴史あるこのセミナーの講師としてお招きいただき、大変うれしく思っています。

 内容は、午前はリーダーについての講義をグループワークも含めて行い、午後はファンクショナルトレーニングの実際ということで、実技を中心に指導させていただきました。

DSC00052  DSC00061

DSC00095  DSC00117

DSC00118  DSC00127

 生徒のみなさんは集中力が高く、一生懸命に講義・実技ともに進めてくれました。
 これから、各クラブ活動の中心となって活動していくための、何か良いヒントを与えることができていたら良いなと思います。
 私自身も今回のような機会を通して、地域住民の方々との関わりを強く持ち、心身の健康に貢献していきたいと考えております。

 これからも、呉整形外科クリニックでは地域住民の健康のために様々な活動に取り組んで参りますので、いつでもご相談ください。
 今回、事前準備等でお世話になった岩城先生をはじめ、参加していただきました先生方、そして生徒の皆さん本当にありがとうございました。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業