トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

「日本クラブユースサッカー(U-18)タウンクラブカップ2021」にてFCバイエルンツネイシへ帯同しました!

2022/01/07

 こんにちは。
 福山整形外科クリニック 理学療法士の清水 洋佑です。
 
 令和3年12月26日(日)~29日(水)の4日間に渡り、大阪府のJ-GREEN堺において、「日本クラブユースサッカー(U-18)タウンクラブカップ2021」が開催され、全国9地域の代表16チームによる順位決定戦が行われました。
 私は以前よりチームサポートを行っている、FCバイエルンツネイシへトレーナー帯同しました。

IMG_7670〇  IMG_7662〇

IMG_7663〇  IMG_7700〇
 
 選手達は4日間の連戦という事もあり、日ごとに疲労の蓄積が見られたため、主にセルフケアに関して指導させていただきました。
 ポジションによって動きの特性がある事や自分の動きの癖などを認識してもらい、怪我につながる可能性がある部位(筋肉や関節)に対し自身でケアする事の重要性を学んでいただきました。
 
 11位という結果に選手は悔しがっておりましたが、試合の際に自身のパフォーマンスを維持するために必要なセルフケアの重要性を理解してもらう貴重な経験になったかと思っております。
 選手の皆さん、本当にお疲れさまでした!!
 
 福山整形外科クリニックでは今後もNPO法人を通して、FCバイエルンツネイシのサポートをさせていただきます。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業