トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

広島県女子サッカーリーグ第3節でアンジュヴィオレ広島が完勝!

2012/06/22

 皆さん、こんにちは。高陽整形外科クリニック理学療法士の山本 茜です。

 広島県女子サッカーリーグ(Aリーグ)第3節が、6月17日(日)に草津グランドで行われました。
 今回もアンジュヴィオレ広島に帯同し、メディカルサポートをさせていただきました。

 この週末は、天気が雨の予報だったので、雨の中の試合になるのかと心配していましたが・・・
 土曜日に大雨が降ったにもかかわらず、日曜日の天気は晴れ!!
 気温も上がり、運動していない私でも汗が流れてくるような暑い1日となりました。
 
 
     
                 ウォームアップ風景
 

 今回の対戦相手は、廿日市フットボールクラブレディース!!
 
 
       
 

 前日の大雨のおかげで、土の草津グランドは泥濘、所どころ大きな水たまりもあったりして、グランドコンディションは最悪・・・。
 そんな中、選手たちは足をとられながらも、器用にサッカーボールをコントロールしていました。

 試合は開始直後からアンジュヴィオレ広島がボールを支配し、前半は重本選手がハットトリックの活躍で、3-0で折り返すと、後半はさらに5点を追加し、8-0で勝利することができました。
 
 
      
              ハーフタイム中のミーティング風景
 

 今回も会場にはたくさんの方がアンジュヴィオレ広島の応援に駆けつけてくださいました。
 試合毎に応援に来て下さる方が増えているような気がします。
 応援はチームや選手にとって、大きな励みになると思いますし、ベンチで試合を見守っている私も心強く感じます。
 温かい声援ありがとうございました!!

 次回の県リーグ第4節は、6月24日(日)14時30分より、広島大学西グランドにおいて、広島文教女子大学サッカー部との対戦です。
 また、良い結果が残せるように、チームをサポートしていきたいと思います。
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業