トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

広島県バスケットボールU14男子・女子へトレーナーとして帯同しました

2023/03/07

こんにちは、寛田クリニック理学療法士の東谷です。
この度、広島県バスケットボールU14 DC(Development Center:育成センター事業)練習会へのトレーナー帯同、そして広島ワイズライオンズカップクラブ杯 第1回U14四国中国交歓大会へ男子は東谷が、女子には呉整形外科クリニックの大塚がトレーナー帯同させていただきました。

令和4年11月26日の広島県U14DC地区選抜選考会の結果、広島県内から15名の選手が選出されました。12月から練習会や練習試合を重ねていき、私はトレーナーとして、怪我予防や身体作りなどパフォーマンスを向上させていくための土台作りを務めさせていただきました。練習の成果を発揮する舞台として、令和5年2月25、26日に広島ワイズライオンズカップクラブ杯 第1回U14四国中国交歓大会が開催されました。
広島県男子は、予選ブロックで香川・鳥取に勝利し、1位グループに入り、徳島に45対52で勝利、愛媛に71対78で惜敗、その結果、本大会は2位という好成績を得ることができました。
広島県女子は、予選ブロックで愛媛・高知に勝利し、1位グループに入り、山口に72対46で勝利、島根に62対83で敗退、その結果、本大会は2位という好成績を得ることができました。
ここ数年は、新型コロナウィルスの影響により、県選抜育成事業も中止となってきましたが、今年は無事開催することができ、また3か月という限られた期間の中で選手の成長する瞬間に携われたことができて本当に良かったです。

 今後も、飛翔会グループは広島県ジュニアバスケットボール選手をサポートしていきます。

ジュニア写真⓶

ジュニア写真① ジュニア写真③

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業