トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

日本サッカー協会 ガールズ・エイト U-12 (中国)トレセンプログラムに参加してきました

2023/03/08

こんにちは。飛翔会の寛田です。
日本サッカー協会 ガールズ・エイト U-12 (中国)トレセンプログラムに医事責任者として帯同してきました。久々の現場でしたし、骨折など多くの怪我人が出た大会となったのは残念でしたが、地域のサッカー関係者とともに、「将来のなでしこJAPANを育成する!」に少しでもお役に立てていれば幸いです。(トレセンプログラムは、日本サッカー協会が「将来のなでしこJAPANを育成する!」をスローガンに、U-12 年代のチームの活動と個の活動(トレセン)を両立させ、選手の日常的な活動を充実させることで、日本サッカーのレベル向上と、将来日本代表を目指す選手を育成する。また、多くの女子選手に、ナショナルトレセン U-12 と同レベルの成長の機会をつくることでこの年代の女子選手・指導者への刺激の場とし、全体のレベルアップへ繋げることを目的としています)

元サンフレッチェの前川、森君はじめ多くの懐かしい方々にお会いできたのも感謝です。
広島県サッカー協会医事委員長・理事としてはもちろんですが、地域のサッカー関係者として、現場を支えていきたいと思っています。

IMG_8636 IMG_8643

image_6483441 image_16483441

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業