トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

“第1回ナトゥア教室”を開催しました!!

2012/08/31

 こんにちは!営業企画室の梅田 友加利です。

 8月22日(水)、ホリスティックケアルーム ナトゥアにおいて、“第1回ナトゥア教室”を開催しました。
 ナトゥア教室は、前回プレ開催でしたので、今回が第1回目、スタートとなります!!
 今回の参加者は4名!
 参加者の皆さんと一緒に、和気あいあいとした楽しい教室になりました。

 今回のナトゥア教室のテーマは、保健師による「熱中症予防と夏バテ対策♪」と、セラピストによる「涼しい!香り体験♪」でした。

 まず始めは、保健師による「熱中症予防と夏バテ対策♪」です!
 残暑が厳しい中、熱中症と夏バテ対策の話は、とっても勉強になりました。
 参加者の皆様もメモをとりながら、熱心に聞いていらっしゃいました。
 参加者の質問に答えながら進めていき、参加者同士の交流も深まりました!
 
 
   
 

 次にセラピストによる「涼しい!香り体験♪」です。
 こちらは、涼しくなる精油の香りを感じてもらいました。
 そして、参加者の皆さんに涼しいバスソルトを作っていただきました~!
 皆さんが最初に感じてもらった精油の香りを、そのままバスソルトへ入れます!!
 バスソルトにお好みの精油を入れてもらい、オリジナルのバスソルト完成です!
 皆さん思い思いの涼しいバスソルトを作って、とっても笑顔でした!
 
 
   
 

 続いて、ハーブコーディアルの試飲、試食会です!
 ホリスティックケアルーム ナトゥアで販売しているハーブコーディアルの美味しい召し上がり方を実感していただきました。
 色々な使用方法があることに皆さん驚かれていました。
 ハーブコーディアルはとっても好評で、「食べやすい!のみやすい!美味しい!」「お客さんが着た時に出したい!」など、たくさんの声をいただきました!
 
 
   
 
   
 

 今回も、楽しくアットホームなナトゥア教室が終了しました。
 次回は9月を予定しております!
 掲示が出ましたら予約はお早めに!!
 ナトゥアスタッフ一同、皆様のご参加をお待ちしております☆
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業