トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

国体中国ブロック大会 女子サッカーチームに帯同してきました!

2012/09/04

 皆さん、こんにちは。高陽整形外科クリニックトレーナーの竹村 愛です。

 8月17日(金)から19日(日)まで、コカ・コーラウエスト広島スタジアムと呉市総合スポーツセンターにおいて、国体中国ブロック大会の女子サッカーの試合が行われ、広島県選抜チームに帯同してきました。

 今年の中国ブロック大会は広島での開催となり、広島県選抜チームにとっては慣れた環境のため、とてもリラックスして試合に臨むことができました。
 
 
                 
                  散歩で登った二葉山からの風景
 

 私も選手達と一緒に宿泊し、上の写真のような、広島にいても知らなかった景色も見ることができましたよ。

 今回の大会は、中国5県の総当り戦で、上位2チームが本国体である「ぎふ清流国体」に出場することができます。
 1年に1度の本大会に向けて、広島の選抜チームとして良い結果を出せるよう、選手一丸となり試合に臨みました。
 
 
          
 

 試合の結果ですが、
 1日目 対島根 7-0 勝利
 2日目 対山口 3-2 勝利
 3日目 対鳥取 2-0 勝利      
     対岡山 1-4 敗退
 
 
              
                  2日目が終わり勢いに乗るチーム
 

 連戦ということもあり、疲労を取りきれないまま、4試合戦いきりました。
 結果、中国地区2位で本国体の出場権を獲得することができました!!

 この大会中暑い日差しの中、たくさんの方が応援に来てくださり、色々な方たちがチームの手伝い、運営の手伝いをしてくださいました。
 たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
           
 

 次は、10月1日から行われます「ぎふ清流国体」に出場します。
 サッカー競技は、成年男子、少年男子ともに出場が決まっています。

 私も選手達が満足のいくプレーができるよう、精一杯のサポートをしてきます!
 そして一つでも多くの勝利をつかめるよう頑張りたいと思います!
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業