トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

アンジュヴィオレ広島 全日本女子サッカー選手権大会中国大会へ進出!

2012/09/21

 こんにちは。高陽整形外科クリニック理学療法士の山本 茜です。

 9月15日(土)に全日本女子サッカー選手権大会広島県予選の決勝が、そして翌日16日(日)に広島県女子サッカー選手権大会の決勝が、ともに広域公園第一球技場で行われました。
 今回もアンジュヴィオレ広島に帯同し、メディカルサポートを行ってきました。

 全日本女子サッカー選手権大会広島県予選 決勝
 9月15日(土)12:30 キックオフ
 vs広島大河フットボールクラブレディース  5-0

 対戦相手は中国リーグに所属するチームでしたが、中国大会の出場権をかけた絶対に負けられない試合でした。アンジュヴィオレ広島は主力数名を欠く状況ではありましたが、選手1人1人が自分の持っている気持ちや力
を十分に発揮できた試合だったと思います。
 5-0で快勝し、今大会の目標であった全日本女子サッカー選手権大会中国大会への出場権を獲得することが出来ました!!
 
 
         

        
 
        
 

 広島県日本女子サッカー選手権大会 決勝
 9月16日(日)13:00 キックオフ
 vs広島文教女子大学附属高等学校 0-0(PK 3-4)

 春に行なわれた大会で負けている相手ということもあり、リベンジをかけて挑んだ試合でした。
 文教高校の猛攻に耐える中でチャンスを作るという、一瞬の気も抜けない厳しい試合展開となりましたが、90分間(前後半35分ハーフ、延長10分ハーフ)では決着がつかず、PK戦へ・・・。
 しかし残念ながら、PK戦の末3-4で惜敗し、広島県日本女子サッカー選手権大会は準優勝という結果に終わりました。
 
 
         
 
        
 
        
 
            
 
 
 今大会の優秀選手に、アンジュヴィオレ広島から町田選手(DF)、市川選手(DF)、重本選手(MF)、木本選手(DF)、葛馬選手(FW)の5名が選出されました。

 次回は、10月20日(土)~21日(日)に山口県で全日本女子サッカー選手権大会中国大会が行われます。
 中国大会で勝ち、この1年間の目標に掲げている『全国大会の出場権』を獲得できるように、今後もチームを精一杯サポートしていきたいと思います!
 
 
         
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業