トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

“第13回美味しい牛乳フェスティバル”で健康チェックを行いました!

2012/10/09

こんにちは! 営業企画室の梅田 友加利です。

10月6日(土)、佐伯区湯来町の砂谷牛乳久保アグリファームにおいて“第13回美味しい牛乳フェスティバル”が開催されました。
このイベントで、私達は“健康チェック”のブースを担当し、スタッフ4名で骨密度測定、血圧測定を行いました。
骨密度測定を初めて行った方や、普段から健康に気を使ってもおられる方も、健康チェックをすることで健康への意識が高まった方も多かったのではないかと思います。
今回、健康チェックを行った方々は、骨密度測定142名、血圧測定44名と沢山の方に受けていただくことができました。


  

  

  


今回のイベントでは、私達以外にも沢山のブースが出店されており、牛や馬との触れ合いコーナーや牛の搾乳体験、バター作りを体験できるコーナー、地元の美味しい食材などなど・・・どのブースも多くの家族連れで賑わっていました。
また、可愛いちびっこダンサー達たちも会場を盛り上げました!


  
今回のイベントも、地域の皆様と繋がる良いイベントとなりました。
今後も、地域の皆様の健康をサポートする活動に、積極的に参加していきたいと思います!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業