トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

ナトゥア教室開催!「骨粗鬆症第3回」を行いました!!

2012/12/25

こんにちは!営業企画室の梅田 友加利です。

12月19日(水)、ホリスティックケアルーム ナトゥアにおいて、ナトゥア教室「骨粗鬆症フォローアップ~骨太生活シリーズ~全3回~」を開催しました。
今回のフォローアップ教室は、最終回の第3回目となりました。

参加者は午前4名!
皆さんと笑いあり、涙ありの素敵な教室となりました。

まずは3ヶ月頑張ってこられた皆さんの体組成と骨密度をチェック!!
体重や体脂肪、筋肉量・・・そして気になる骨密度などを測定しました。
3ヶ月間頑張ってきたので、測定には皆さんドキドキです。

測定が終わると、さぁ!栄養のお話です。
管理栄養士が、参加者の皆さんに丁寧に栄養のお話をし、これまでの食生活を振り返ってもらいました。
食生活と適度な運動で、骨密度ってグーンと上がるんですよ☆
そして、皆さん、時には大声で笑いながら、これまでのがんばりを話してくださいました。


  


さてさて、最後に3ヶ月間頑張った皆さんに、表彰式を行いました!
修了証書を参加者全員にお渡しし、一番美しく痩せられた方、骨密度が大幅UPされた方に特別賞書をお渡ししました。
日頃の頑張りの成果が出て、体重も減らし筋肉量を増やした方には「体内美人賞」、そしてなんと!骨密度が14歳も若返った方には「コツ骨美人賞」をお渡ししました。
感動で涙する参加者の方もおられ、スタッフ一同とても感動してしまいました。
これからも皆さんが健康に気を配って生活して下さることを、スタッフ一同応援しています。


  

  
全3回のフォローアップ教室を通して、「食生活や運動を意識して生活することができた。これからも続けていきたい。」等の沢山の嬉しい声をいただきました。
スタッフも、とっても和やかで楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

ナトゥア教室にご興味がある方は、是非お気軽にご来店ください。
ナトゥアスタッフ一同、心からお待ちしております☆

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業