トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

“第1回ツネイシしまなみチャレンジカップ”でテーピングブースを行いました!

2013/08/26

こんにちは!福山整形外科クリニック理学療法士の長尾 隆宏です。
8月12日(月)~15日(木)、福山市のTSUNEISHI FIELDにおいて、FCバイエルンツネイシサッカースクール主催の「第1回ツネイシしまなみチャレンジカップU-16」が開催されました。
この大会に、メディカルサポートとしてテーピングブースを行い、福山整形外科クリニックから5名のスタッフが参加しました。

TSUNEISHI FIELDは、日本サッカー協会認定施設で、まだ完成したばかりのため、非常にきれいなグランドと設備を備えていました。
また、昨年のUEFAチャンピオンズリーグ優勝のバイエルンミュンヘンと提携しており、施設内もバイエルンカラーで溢れていました。


  


  





  
大会には、関西・中国・九州から計16チームが参加し、5日間各チームの選手の皆さんは必死でプレーをしていました。
かなりの暑さの中で、コンディションを保つのに苦労している様子がみられましたが、熱中症や重篤なケガで運ばれるような事がなく、無事に終える事ができました。

次回は、9月2日(月)~4日(水)に、「第1回ツネイシしまなみチャレンジフェスティバル」が開催され、この大会でもサポートを行う予定です。
今度の大会は、大学の試合になるため、さらに激しさを増すと思いますが、選手の皆さんをしっかりサポートできるように頑張りたいと思います!!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業