トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

アディダス パフォーマンストレーニングアカデミー@北京

2013/09/02

こんにちは。ケアウイング曙トレーナーの髙橋 大輔です。

8月23日~8月25日、中国の北京で開催された“アディダストレーニングアカデミー”参加してきました。
この“アディダストレーニングアカデミー”とは、グローバルアディダスが世界的に展開している様々なトレーニングの指導者養成アカデミーになります。
今回の北京では、私の参加したパフォーマンストレーニングに加え、ダンス、ヨガ、そしてX(クロス)トレーニングと、4つのトレーニングのアカデミーが開催されました。
私は、一昨年の上海、昨年の東京に続き、3回目の参加となります!

今回のパフォーマンストレーニングでは、特にストレングストレーニングといって、自体重、ダンベル、バーベルなどを使った筋力トレーニングの考え方やプログラムの作成、そして実技が行われました。
特に印象的だったのが、お尻の筋肉を徹底して使ったことです。
ウォーミングアップから、自体重のエクササイズ、そしてウエイトトレーニングに至るまで、とにかくお尻の筋肉をいじめ抜かれました。
そのおかげで、1日目終了時には、すでに筋肉痛が来ていました。


  

  

  

  

  

  

  


2日間の研修を終え、最後に実技と口頭でのテストがありました。
日本からは4名のトレーナーの方が参加されましたが、全員無事合格!!


  


これからもケアウイングでは、アディダスパフォーマンストレーニングの素晴らしさを様々な方に体験していただくと同時に、その普及も行っていきます。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業