トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

アディダス パフォーマンストレーニングアカデミー@北京 番外編

2013/09/02

こんにちは。ケアウイング曙トレーナーの髙橋 大輔です。

このブログでもご紹介しました“アディダス パフォーマンストレーニングアカデミー”で北京に行った際、主催者の方に半日程時間を作っていただき、天安門広場や故宮博物館に観光に連れて行ってもらいましたので、少しだけご紹介したいと思います。

さすがに歴史的な名所だけあり、多くの人が観光に訪れていました。

まずは天安門広場から。
入り口には毛沢東の写真が飾ってあります。





入り口の門を抜けると、そこから先に故宮博物院への道が続きます。
故宮博物館は、日本でも上映された有名な映画「ラストエンペラー」の撮影に使われたことで有名な場所です。





大きな中庭とその先にはさらに門が。





門をくぐると、さらに庭のようなものがあり、また門があり、さらに庭があり・・・、こんな感じで、それぞれの門には役割があり、それぞれの庭にも役割がります。

その中でも印象的だったのが、一枚の大理石で作られた彫刻です。
現存する一枚の大理石の彫刻で最も大きいものとのことです。





それともう一つ。
4つ星レストランならぬ4つ星トイレ!!





確かに綺麗でしたが、女子トイレにトイレットペーパーが無かったらしいです。
観光地の公衆トイレで、紙が設置されていないって、日本じゃ考えられないですよね(笑)

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業