トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

第30回記念八幡高原聖湖マラソンに出場しました!

2013/09/18

 皆さん、こんにちは。 メディカルフットネスクラブ ウイング呉インストラクターの石津 聡です。
 只今、私と藤森インストラクターは、11月3日(日)に行われる“下関海峡マラソン2013”に向けて、ランニングとトレーニングに励んでおります。
 2人共人生初のフルマラソンへの挑戦です。
 今回、そのトレーニングの一環として、ハーフマラソン大会に出場しましたので、ご報告いたします。

 9月1日(日)、会員様6名(写真は1名)と共に、広島県山県郡北広島町で開催された“第30回記念八幡高原聖湖マラソン”に出場しました。
 今まで最長で10Kmまでしか走ったことがありませんでしたので、人生初のハーフマラソンでもありました。
 当日は、台風の影響で大雨の中での開催となり、15Km位までは気持ちよく走れていましたが、終盤は雨の影響で身体が冷え、思うように走る事ができませんでした。
 しかし、このコンディションの中、全員が無事にゴールすることができました。
 自身で目標としていた2時間切りを達成する事はできましたが、雨対策、練習不足など、課題の多く残る大会となりました。
 
 
       
 
             
 

 フルマラソンまで2ヶ月を切りました。
 今回の経験を活かして、フルマラソンを完走できるよう、今後もランニング&トレーニングに取り組みたいと思います。
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業