トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

“鷗州サッカークラブ2014新春親子サッカー大会”のサポートを行いました!

2014/01/16

皆さん、こんにちは。寛田クリニック鍼灸師の中村 友和です。

平成26年1月13日(祝・月)、広島広域公園第二球技場において、“鷗州サッカークラブ2014新春親子サッカー大会”が開催され、寛田クリニックトレーナーの田畑 政光と私が、トレーナーブースを設営し、サポートを行ってきました。
午前の部はキッズ・小学生低学年、午後の部は小学生高学年の2部構成で、約250組の親子が参加しました。

試合は前半(10分)子供チーム、後半(12分)親チームでのゲーム形式で、リーグ戦が行われました。
前半に子供チームが勝っていても、後半の親チームの結果次第で敗戦となってしまうため、お父さんお母さん達は必死に頑張っていました。
子供達よりお父さん達の方がヒートアップして、観ていて怪我をしないかとヒヤヒヤものでした。(子供にカッコイイところも見せないといけませんしね。)



1日を通して大きな怪我は無く、無事に終わることができました。(よくよく見ているとびっこをひきながら帰っていくお父さんをチラホラ見かけましたが・・・)
普段から運動をしておらず、急にハードなスポーツをすると怪我をしかねませんし、まだまだ動けると頭で思っていても身体は正直ですよね。

鷗州サッカークラブのスタッフの方々と子供達、保護者の方々が、とても和気あいあいとしており、笑いあり本気ありでとても楽しそうでした。
私達もとても楽しませていただきました。
親子で汗を流し応援し合いながらスポーツをするっていいなぁと感じた1日でした。

これからも多くの大会で、皆様のサポートを行っていきたいと思います!

 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業