トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

理学療法士 奥の旅紀行 [世羅甲山ふれあいの里編]

2014/05/12

 皆さん、こんにちは。高陽整形外科クリニック理学療法士の奥 悠輝です。
 旅紀行40回目は、世羅甲山ふれあいの里編をお送りします。

 日程: 平成26年4月13日(日)
 場所: 世羅甲山ふれあいの里
       広島県世羅郡世羅町小谷
      竜王山 筆影山(三原市)
 メンバー: 大内氏と私
 目的: 花見
 

    
 

 行程:
 10:20  世羅甲山ふれあいの里到着
 11:40  竜王山に向けて出発
 12:50  竜王山到着
 13:20  筆影山到着
 

  
                      世羅甲山ふれあいの里

   

   
   桜まつり期間中のため出店が出ている        大正琴の生演奏もあった

   
                                竜王山にある能満寺で参拝する大内氏
  
  
      竜王山山頂への桜の道                   竜王山山頂

  

  
  竜王山展望台から見た桜(標高445m)     筆影山展望台から見た桜(標高311m)
 
 
 今回は、[世羅甲山ふれあいの里桜まつり]に行ってきたため報告します。
 この祭りはしだれ桜が有名で、広島県を代表する桜の名所です。
 当日はあいにくの雨だったため、私は今回の旅は中止になると思っていましたが、どうやら大内氏には雨など関係なかったようです。
 大内氏に桜の名所があると案内されて行ってきました。
 私は桜が好きですが、特にしだれ桜が好きなので、とてもきれいなしだれ桜にとても感動しました。
 まだまだ私の知らない広島のきれいな名所はあるようなので、また皆さんにご報告できたらと思います。
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業