トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

アンジュヴィオレ広島 チャレンジリーグで惜しくも敗戦!

2014/05/20

皆さん、こんにちは。高陽整形外科クリニック理学療法士の山本 茜です。

5月11日(日)にプレナスチャレンジリーグ第6節【アンジュヴィオレ広島vsノジマステラ神奈川相模原】が広域公園第一球技場で行なわれました。
今回も、呉整形外科クリニックトレーナーの岡本と2名で、アンジュヴィオレ広島に帯同し、メディカルサポートを行ってきました。
この日は、寛田理事長にもスタジアムドクターとして帯同していただきました。

現在、アンジュヴィオレ広島は3勝2敗。
対戦相手のノジマステラ神奈川相模原も3勝2敗。
ここで勝利すれば、順位も大きく上がるはずです。
強豪相手ではありますが、「攻めの姿勢を貫くように!」と指示があり、気持ちを引き締めて試合に挑みました。


前半は攻め込まれる場面もありましたが、0-0で折り返しました。
後半の立ち上がりに失点してしまい、その後追加点も決められてしまいました。
0-2とされた直後に塩谷選手のシュートが決まり、1点を返しました。
それから追い上げムードになるかと思ったところで、相手に1点取り返され、そのまま1-3で敗戦となりました。






4連勝とはいきませんでしたが、選手達はこの試合で得たものもあったようです。
今回の試合で得たものを、これからの糧として成長していってもらえたらと思います。

次回は5月17日(土)に横浜で、現在チャレンジリーグ首位の日本体育大学女子サッカー部との試合となります。
引き続き、選手達が少しでも良いコンディションで試合に臨めるようにサポートしていきたいと思います。



広島テレビの西名みずほアナと寛田理事長

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業