トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

アンジュヴィオレ広島 チャレンジリーグ首位の日体大と対戦!

2014/05/23

皆さん、こんにちは。高陽整形外科クリニック理学療法士の山本 茜です。

5月17日(土)にプレナスチャレンジリーグ第7節[アンジュヴィオレ広島vs日本体育大学女子サッカー部]がしんよこフットボールパークで行なわれました。
今回もアンジュヴィオレ広島に帯同し、メディカルサポートをさせていただきました。

対戦相手は、現在チャレンジリーグ首位の日本体育大学女子サッカー部です。
この日は、5月中旬というのに真夏のような暑さでした。

前半は攻め込まれることもありましたが、自分達も良い形での攻撃がみられました。
前半11分、左サイドの水野選手が上げたクロスに市川選手が右足で合わせ、先取点!!
この調子で追加点をと勢い付いてくれると良かったのですが、さすが首位のチームだけあって、その後は見事に抑えられました。
こちらも日体大の攻撃に耐え、1-0のまま前半を終了しました。

後半になると、相手の戦術変更や暑さなどによる疲労により日体大ペースで試合が進みました。
精一杯の力を出して守っていましたが、残り15分のところで1点を入れられ同点。
その後、立て続けに2点を追加され、1-3で敗戦となりました。





これから暑さが厳しい時期となってきます。
身体づくりはもちろんですが、暑熱対策も行っていかないといけないと感じました。

次回は5月25日(日)に、静岡で[清水第八プレアデス]との試合になります。
選手達が少しでも良いコンディションで試合に臨めるように、引き続きサポートしていきたいと思います。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業