トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会広島県予選に帯同しました!

2011/10/26

 皆さん、こんにちは。高陽整形外科クリニックトレーナーの竹村 愛です。
 
 10月22日(土)~23日(日)、広島文教大学附属高校サッカー部が出場した、全日本女子ユースサッカー選手権大会広島県予選に帯同してきました。

 22日は、草津グランドにて、サンフレッチェ常石と対戦。
 前日からの雨で土のグランドは足元が悪く、ボールも上手く転がってくれませんでした。
 選手は、皆泥まみれになりながらも、試合は勝利することができました。
 
 
   
 試合後のユニフォームは泥んこでした。

 23日は、前日の大雨が嘘のような快晴で、動いていると暑いくらいの天気でした。
 この日は、福山平成大学のグランドで、備後TAM-Sと対戦。
 試合には、5-0で勝利しましたが、今回怪我人が発生しました。
 競り合いに行った時に、相手の頭と接触し、目の下を打撲。
 
 

 ※本人の許可を得て、載せさせてもらいました。
  すごく痛そうですよね・・・・。

 女子とはいえ、サッカーについていると、接触での怪我はやはり多く、サッカー自体を競技としてやったことのない私は、いつもヒヤヒヤしながら試合を見ています。

 来週の土日は、いよいよ広島県予選の準決勝・決勝です!
 私も、あつかましくも文教サッカー部の一員として、優勝目指して頑張りたいと思っています!
 皆様の応援、よろしくお願いします!!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業