トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

呉商業高校女子バスケットボール部がウインターカップ広島県予選で初優勝!

2011/10/31

 皆様こんにちは。呉整形外科クリニック 理学療法士の中川 知康です。
 初投稿で、文章がお粗末ではありますが、お付き合いください。

 今回、私がサポートを行っている呉商業高校女子バスケットボール部が、10月29日(土)に、ウインターカップ広島県予選の決勝戦に出場し、見事初優勝を成し遂げましたのでご報告いたします。
 ウインターカップという大会は、冬の全国大会で、広島県からは1チームしか出場できない狭き門なのです。
 
 決勝戦は、全国大会常連校の広島皆実高校が対戦相手となりました。
 こちらは、キャプテンとエースの二人が、両足首捻挫後の違和感があり、両足にテーピングを巻いて試合に出場していましたが、試合中にも大腿部への打撲などなど・・・トレーナーの立場からは、いつ怪我をするんじゃないかと大変不安でした。
 そんな中、選手達はよく頑張ってくれました!
 見事勝利し、呉商業高校バスケットボール部創部以来初の優勝を成し遂げました!!
 呉の学校が優勝すること自体、何十年ぶりの快挙なんです!
 優勝後、選手達が私を胴上げしてくれそうだったのですが、タイミングを逃し、ちょっと残念でした・・・。(笑)
 
 
 
 
 
 次は12月23日から、いよいよウインターカップが始まります。
 私もチームの一員として帯同させてもらい、少しでもチームの役に立てるよう、努力をしたいと思います。
 選手達も、広島県の代表として、全国の舞台で大暴れしてくれると思いますので、皆様の応援、よろしくお願いします!
 
 
 ※広島アスリートマガジン提供
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業