トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

「第1回ドラワン祭り」でトレーニング講義を行いました!

2014/12/12

こんにちは、高陽整形外科クリニック理学療法士の大原 将平です。
12月9日(日)、“ドラワン塾”にて、「第1回ドラワン祭り」に参加させていただき、トレーニングの講義及び実技指導を行ってきました。

午前中には、カープの現役選手も来られ、たくさんの方々が来場されていました。

今回は小学1年生~中学3年生までの、約20名の選手が集まり、皆で一緒にトレーニングを行いました。

ウォーミングアップから動きの指導までみっちり1時間トレーニングを行いました。
外はかなり寒かったのですが、皆いい感じに汗をかいてました!!



小学低学年の選手たちは、トレーニング中に少し難しそうな顔をしていましたが、最後まで一緒に頑張っていました。
小学1年生の選手との会話で、
「難しかったら止まったままでやっていいよ?」と言うと、
「みんながやってるから、このまま最後までやる!」と言われたのは、びっくりでした!!
さすが、いい根性してます!(笑)



今回は、保護者、野球チームの監督なども来られていて、とても良い出会い、経験が出来たと思います。
寒い中、皆さん、お疲れ様でしたー!!!



 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業