トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

広島文教女子大学附属高等学校サッカー部 全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会広島県予選で優勝!

2011/11/04

 皆さん、こんにちは。高陽整形外科クリニック トレーナーの竹村 愛です。

 10月30日(日)に、尾道のびんご運動公園にて、全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会広島県予選の決勝戦が行われました。
 今回も、広島文教女子大学附属高校サッカー部に帯同してきましたのでご報告します。

 決勝戦の相手は、リーグ戦最終日にも対戦した備後府中TAM-S。
 またもや雨が降り、グランドはスリッピーな状態でしたが、チーム一丸となり試合に臨みました。
 
 
 試合前の様子。写真が分かりづらくてごめんなさい。

 試合は、9-1で勝利しました。
 前半1点目が入るまでは、なかなか攻めきれず、少し苦労しましたが、1点目が入ると波に乗り、文教らしいパスを繋げるサッカーができていました。
 後半に入ると失速し、失点もありましたが、遠いところまで応援に来ていただいた保護者の方々や関係者の方々に笑顔でお礼が言えた事が、私もうれしかったです。

 3年生にとっては、残り少ない試合です。だから1試合1試合大事にしたい!
 このチームともあと少しかと思うと、なかなか寂しいです・・・。
 毎回の事ですが、あつかましくもチームの一員として、今後もサポートしたいと思います。
 得点すると、ベンチでは密かにガッツポーズとかしちゃってます!
 たぶんマネージャーは知っていると思いますが・・・(笑)

 次回は、11月12日(土)~13日(日)に、鳥取県米子市で中国地区大会があります。
 そこも勝ち抜いて、是非全国大会に出場したいものです!
 引き続き、皆さんの応援、よろしくお願いします!!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業