トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

広島国泰寺高校サッカー部、全国高校サッカー選手権大会広島県大会決勝トーナメント準々決勝で惜しくも敗退!

2011/11/14

 皆様こんにちは。寛田クリニック 鍼灸師の中村 友和です。

 11月6日(日)、第90回全国高校サッカー選手権大会広島県大会決勝トーナメント準々決勝が行われました。
 
  
 広島国泰寺高校 ウォーミングアップ風景    山陽高校 ウォーミングアップ風景

 広島国泰寺高校は、山陽高校と対戦しました!古豪対決です!!
 予想した通り、拮抗した良い内容の試合となりました!
 
  
   入場前 奥 山陽・手前 広島国泰寺         試合開始直前の円陣

 前半0-0、後半1-1、延長戦0-0で、PK戦にまでもつれ込みました!
 しかし、残念ながらPK戦の末、山陽高校に敗れてしまいました。
 お互いの気持ちと気持ちがぶつかり合っているのがしっかり見てとれ、とても良い試合でした!
 どちらが勝ってもおかしくない試合展開でした。
 
 
          KICK OFF!!

 広島国泰寺高校にとっては残念ですが、山陽高校には是非広島県代表のチケットを手にしてもらいたいと思います!
 山陽高校サッカー部トレーナーの田畑さん(私の上司です)、広島国泰寺高校の分も頑張ってください!!
 
 全国大会は終わってしまいましたが、中国プリンスリーグ2部はあと3試合残っています。
 この3つを勝ちとれば、中国プリンスリーグ1部昇格も見えてきます!!
 3年生も残って試合に出場するようなので、気持ちを切り替えて、来年から後輩たちがプリンスリーグ1部という今よりレベルの高い舞台で試合できるよう頑張ってもらいたいと思います!
 私もしっかりサポートして行きます!!
 今後も広島国泰寺高校サッカー部の応援宜しくお願いします!!
 それでは、また!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業