トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

大輔のアメリカ研修紀行 アリゾナ編 ~その1 再びアメリカへ

2011/11/15

 皆さん、こんにちは!ケアウイング曙トレーナーの髙橋 大輔です。

 今回は、アメリカ研修紀行第2弾!アリゾナ編をお届けします!!

 10月31日(月)~11月4日(金)の5日間にわたり、アメリカのアリゾナにあるアスリートパフォーマンスセンターで、メンターシッププログラム(教育プログラム) Phase 3に参加してきました。
 このプログラムは、8月にロサンゼルスで受講したPhase 2の継続教育プログラムになります。
 今回から6回にわたって、この研修の様子をお届していきたいと思います。

 まずは、日本を出発した10月31日。
 今回は、広島から東京、東京からシアトル、シアトルからアリゾナという空路で現地入りしました。
 前回と違い空港での乗り換えも、待ち時間=移動時間、もしくは食事時間といった感じで、とてもスムーズにいきました。
 シアトル上空からのご挨拶!!地上では曇っていましたが、雲の上からはお構いなし。
 
  
   
 シアトルで乗り換えてアリゾナ到着は夜に。
 今回宿泊するホテルです。
 
 

 ホテルの周りには、またまたな~~~~~んにもありません(大きな病院が隣にありましたが・・・)。
 次の回に、ホテル周辺の風景をアップします!
 唯一あるのは2mを越える巨大サボテン。
 
 

 部屋は最上階で、部屋にはなんとキッチンまで付いてます!!
 
 

 あまり広くはないけれど、1階にはフィットネスルームも。
 
 
 
 

 このホテルを寝床に、5日間の研修を受けてきました。

 次回より研修の模様をお送りします!
 See You!!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業