トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

全国高校サッカー選手権大会広島県予選で広島山陽高校が12年ぶりに優勝しました!!

2011/11/24

 こんにちは。寛田クリニック トレーナーの田畑 政光です。

 11月20日(日)、全国高校サッカー選手権広島県予選決勝の広島山陽高校vs広島観音高校の試合に帯同してきました。
 そして広島山陽高校が、なんと12年ぶり8度目の優勝を勝ち取りました!!
 OBである私も、現役時代に手の届かなかった選手権の出場権を、彼らは掴んだのです!素晴らしい!! 
 ちなみに私の現役時代は、同大会決勝戦vs沼田高校戦で0-2で完敗。夢は叶いませんでした。(苦笑)
 
  

 しかしながら、当日の広島観音高校も非常に素晴らしいチームでした。
 出場停止の選手もいる中で、レベルの高い試合展開。
 やはり、全国大会常連校でもあり、プレミアリーグに参戦しているだけに冷静な試合展開でした。
 広島観音高校を初め、広島県93校の代表として、全国大会でも持っている力を十分に発揮してもらいたいですね。
 私も、彼らが悔いの残らないようプレーできる状態を、全力でサポートしていきたいと思います。
 
  

 初戦は、12月31日大晦日、vs西目高校(秋田県代表)戦と決まりました。
 皆さんの応援をよろしくお願いいたします!
 
 
 

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業