トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

「竜王公園いきいき健康フェスティバル」に参加しました!!

2015/05/08

みなさん、こんにちは!
営業企画室の下川 結です。

今日は4月29日(祝)に行われた、「竜王公園いきいき健康フェスティバル」の様子をご紹介します!
場所は、西区竜王町にある竜王公園です!
参加メンバーは、看護師の南谷 佐斗美、荒川 久美、保健師の下岡 果林、営業企画室の下川 結の4名です。
竜王公園では、ツツジの花がきれいに咲いていました!

私たちは準備を済ませた後、イベント開始までの空き時間に「クッブ」というスウェーデンの遊びと「モルック」というフィンランドの遊びを体験しました!

image1 image2

「クッブ」は、写真にもあるように、この木を倒して陣取りを行うゲームです。
置き場所なども考えなくてはいけないので、なかなか頭を使う面白い遊びでした。
また、「モルック」ですが、これは1~12までの数字が書いてある木を倒していき、
その数字を足して50にした人が勝ちというゲームです。こちらもまた頭と体を使うゲームで、とても面白かったです!

さて、そろそろ私たちの仕事をご紹介します。
私たちは、健康チェックコーナーというところで 、血圧や体組成や骨密度を測定しました!
普段、体組成や骨密度などを測る機会は、なかなか無いと思います。
無料で測れて、看護師のアドバイスも聞けるという、とてもお得なイベントです!

体組成測定では、体の中の筋肉量や脂肪量、水分量などを測ることができます。数値が細かく出てくるので、自分の体を改めて見つめなおすことができます。
厳しい結果が出て、驚かれる方もいらっしゃいました。

また、骨密度測定では、自分の骨が何歳くらいなのかという結果を知ることができます。
年齢が50代の方でも骨は20代という方もいらっしゃり、とても面白い結果が出ていました。
参加者は30名程でしたが、みなさんとても楽しそうにイベントに参加されていました。

今後もまたこのようなイベントが行われると思いますので随時報告していこうと思います!!

image3 image4

image5 image6

image7 image8

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業