トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

「広島ドラゴンフライズ2014-2015感謝の集い」に参加しました!

2015/05/27

みなさん、こんにちは!
営業企画室の下川 結です。

今日は、私もとても応援している広島のプロバスケットボールチーム“広島ドラゴンフライズ”の「感謝の集い」に参加しましたので、その様子をご紹介します。

この「感謝の集い」は、5月16日(土)18時30分より、リーガロイヤルホテル広島で開催され、パートナー企業・法人会員など総勢60名程度の方が参加されました。
オープニングでは、今シーズンの名シーン映像が流れ、広島ドラゴンフライズの専属チアリーディングチーム“フライガールズ”に出迎えられて選手達が入場しました。
残念ながら竹内公輔選手は試合で負傷してしまい、入院中のためこの日は欠席でしたが、その他の選手やコーチは全員出席されました。

150527image1 150527image2

まず、佐古監督より挨拶があり、平尾主将より今シーズンの報告がありました。

今シーズン、広島ドラゴンフライズは1年目のチームにして天皇杯で準優勝、リーグ戦ではプレイオフ進出という輝かしい成績を収めました。

150527image3 150527image4

その後、選手達と写真を撮ったり、サインをもらったり、親交を深める時間がありました。

また、フライガールズのダンスやビンゴゲーム、抽選会などもあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

150527image5

選手の皆さんは、さすがにプロ選手、背が高く、オーラがあったので近寄り難いと思っていましたが、皆さん気さくな方ばかりで、たくさんの写真を撮らせていただきました。

150527image6 150527image7

150527image8 150527image9

バスケットボールは選手同士が接触することが多く、スピードのある競技なので怪我もしやすく、今シーズンたくさんの負傷者が出ました。

飛翔会グループでは、理事長の寛田 司が広島ドラゴンフライズのチームドクターとして選手のコンディションをサポートし、トレーナーの高橋 大輔、森田 憲吾も選手がベストパフォーマンスを発揮できるようサポートしています。

しばらくオフなので選手の皆さんにはしっかり休んでもらい、来シーズンは優勝を目指して頑張ってもらいたいですね!!

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業