トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

MRI装置の入れ替えを行いました!~高陽整形外科クリニック

2011/09/13

 はじめまして。高陽整形外科クリニック診療放射線技師の小林 顕です。
 今日は、先日入れ替えを行ったMRI装置のご紹介をしたいと思います。

 当院のMRI装置は、開院当初より約10年間使用し、老朽化で画質などに影響が出始めたため、今回新機種に入れ替えを行うこととなりました。
 新機種は、日立製最新オープン型MRI装置“APERTO Lucent”です。

 この機種は、今まで当院で使用していたものと違い、柱が1本しかありませんので、大変開放感があり、見た目もスマートになりました。
 性能も、0.4Tながら、渦電流の発生を最小限に抑えて、高画質を実現しています。
 
 
 
 

 また、痛みなどで仰向けになれない患者様は、横向きでも検査可能ですし、付き添いが必要なお子様などを検査する時も、検査中横から見守ることができ、患者様に優しい装置となっています。
 
 
 
 
  
 検査の際は、私達技師が精一杯サポートさせていただきますので、皆様、是非当院のMRI検査をご利用ください! 

 ※MRI検査の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

 ※他の医療機関様からの検査のご依頼も受け付けております。こちらのフリーダイヤルよりお問い合わせ願います。

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業