トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

ケアウイング舟入鍼灸接骨院で無料体験会を開催しました!

2015/06/27

こんにちは!!保健師の下岡 果林です★

もうすぐ、7月ですね。7月と言えば…七夕です☆

笹の葉に願いを込めた短冊を飾って、星空を眺めてみるのも良いですね。

さて、今回はケアウイング舟入鍼灸接骨院で開催しました無料体験会についてご紹介いたします。

無料体験会は、6月20日(土)の14:00~17:30、小下院長、重田、八重垣、下岡の4名で実施しました。

天候にも恵まれ、23名の方にお越しいただくことができました。

内容は、「骨密度測定」「姿勢計測ゆがみーる測定」「ロコモ度テストの立ち上がりテスト」「測定結果に基づく運動指導」を体験していただきました。

参加者の中には、日頃から健康に気を配られている方も多く、ご自分が実践している取り組みについて、お話してくださる方もいらっしゃいました。

実際に測定結果を見ていくと、不調を感じている部分の筋力が弱かったり、歪みとして身体に現れていたりと、皆様納得をされているご様子でした。

結果を基に運動指導をさせていただき、日々の生活を送りやすくする身体の使い方などのアドバイスをさせていただきました。

小下院長の楽しい指導で、皆様笑顔で体験していただけたと思います。

今後も、ケアウイング舟入鍼灸接骨院では、地域の皆様の健康をトータルサポートしていきます。

20150627image1 20150627image2 20150627image3

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業