トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ

NBL/TKbjリーグ合同トレーナーサミットに参加しました!

2015/08/20

8月3日(月)、京都にて、“第1回日本バスケットボールトレーナーサミット”が開催されました。

ここでは、NBL、NBDL、TKbjリーグのそれぞれのチームに所属するトレーナーが集まり、様々な意見交換を行いました。

今回、飛翔会グループより広島ドラゴンフライズのトレーナーの森田憲吾とストレングス&コンディショニングコーチの高橋大輔の2名が参加しました。
主な議題は以下の通りです。

・自己紹介(所属チーム、活動年数、そのほか雇用形態やそのチームでの活動内容)

・各リーグでのトレーナーグループとしての活動内容の紹介

・リーグ統一を視野に入れた今後の展望について

 

これまで、各リーグのトレーナーが一堂に集まり話し合う場が無かったため、今回色々な話を聞くことができ、とても勉強になりました。

話が盛り上がってきたところで会議時間終了となり、その後の懇親会の場で各々が意見交換を続ける事となりました。

トレーナサミット写真1

会議後の懇親会では、Casey Smith氏(ダラス マーベリックス)、佐藤晃一氏(ミネソタ ティンバーウルブス)をゲストとしてお迎えし、NBAの環境を伺う事ができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

トレーナサミット写真2

飛翔会の整形外科クリニック


スポーツ支援活動実績 物販事業